セクマイ大学生の長めのつぶやき

20歳.大学生.ほそぼそと続けまっせ:D

ノルウェーの教会で初の同性婚挙式

36年間つきあってきたゲイのカップル(ベンジャミン氏63歳とSkjelnæs氏70歳)が、この二月にノルウェーの教会で挙式をあげました。 (http://imgur.com/gallery/DH6Lg) 同性婚 in Norway ノルウェーでは同性結婚が2008年に合法化されているが、ノルウェー国教…

ちょっとした一言が

バイト先の懇親会でのこと、上司が楽しませようと突っ込みを入れてくれた。 私はバイト先でもカミングアウトをしている。カミングアウトといっても、すべての人に伝えているわけではない。恋愛の話を振られたときに正直に答えているだけで、自分から「ゲイな…

ジェンダーの問題は保育園にもある

深夜にツイッターを眺めているとこんな記事が回ってきた。 bylines.news.yahoo.co.jp どうやら、保育士についての議論だが内容は記事を見て欲しい。 私は不意に、自分が保育園に通っていた頃のことを思い出した。お世話になったたくさんの先生方を思い出した…

まだ見ぬ人へ / To strangers....

So today is the biggining of life with blog. 半年ぐらい前からブログを始めようと思ってはいたものの、行動に移せていなかったので今日始めました :) たまに頑張って英語も添えて書いてみます(内容はすこしちがいます...) LGBTsを基本題材として、既存の…